日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D26 記事書く元気もない

基礎体温37.35℃ 周期26日目 高温期10日目 風邪症状がひどい 鼻水、咳が増した 頭痛はありがたいことにない 熱はない、でもきっと寝る前微熱 目が重たい 眠いわけではない 瞼が重いというのか… 目が疲れてるというのか… 頭がぼーっとする 胸はやわらかい、で…

D25 熱も下がって仕事始め

基礎体温36.95℃ 周期25日目 高温期9日目 乳首痛は先月ほどでもない。触ったらというよりはつまんだら痛い。普通か。(笑) 先月はブラに当たるだけで、いたぁぁぁっ ってなってた 胸の張りは別にそんな張ってるわけでもなく でも固くなってるから張ってるのか…

D24 高熱続き

基礎体温37.81℃ 周期24日目 高温期8日目 朝から寒気と火照りの繰り返し 熱も38℃越え 発熱、頭痛、鼻水、だるさ、たまにくしゃみ 頭痛が一番しんどかった… 熱と鼻水は我慢できるけど頭痛はほんとにしんどい 一日中寝ても下がらなくて頭も痛くて カロナール1…

D23 基礎体温37℃越え、発熱も

基礎体温37.05℃ 周期23日目 高温期7日目 胸の張りが強い。走って揺れると痛い。 朝からヴィンヤサヨガ とてもハード、、汗かいた~ お昼はくら寿司 昼からは作品をminneにUP 売れたらいいなあ 最後までUPしきれず爆睡 起きたら首寝違え。 作品つくらなきゃぁ…

D22 やーっと金曜日

基礎体温36.87℃ 周期22日目 高温期6日目 胸の痛みが強くなってきたような? 下腹部キリキリとした痛み 夜は雨のせいか頭痛とやや吐き気 職場の人と飲み会 私の表情が最近柔らかくなったらしい 母になる準備できてるのかしら(笑) 排卵日からそろそろ一週間。…

D21 気持ちいい天気

基礎体温36.93℃ 周期21日目 高温期5日目 今日はすかっと起きれた 昨日お弁当新しく買ったから お弁当作りたくてるんるん でも昨日風呂入らず寝たからまず朝シャン。 仕事では、最近入社した年配の方が通勤途中で倒れてそのまま連絡つかんくなったりとバタバ…

D20 眠気がすごい

基礎体温36.93℃ 周期20日目 高温期4日目 昨日の疲れからか、めーっちゃ眠たい。目覚ましのスヌーズ機能が勝手に止まっちゃうくらい二度寝を繰り返している😱😱 まだ胸は張ってないけど、乳首が痛くなってきた。 そして仕事中も眠い眠い 仕事終わり整骨院いって姿…

D19 節々が痛い

基礎体温36.80℃ 周期18日目 高温期3日目 昨日から足の付け根がたまに痛くなったり 今朝は肩甲骨が痛かったり… 目覚まし二つもかけといて、結局何度寝もして、出発の15分前に目覚めるという失態 寒いかなーと思って薄手ニットの下にヒートテック着たけどそれ…

D18 排卵兆候感じれず…

基礎体温36.78℃ 高温期2日目 周期18日目 きっと昨日排卵した。 明確な理由はない。 でもきっと昨日排卵した。 高温期…なんだろうけど昨日に比べたらちょっと下がった。 高温期ってことにしとく。 一週間の始まり。 まーったく仕事に精が出ない。 入り込めな…

D17 基礎体温上昇     

基礎体温36.95℃ 高温期1日目 周期17日目 排卵チェッカーせず 排卵予定日から一日経過。 でも基礎体温がぐっと上がったのできっと排卵したと思う 朝起きて、、下腹部がきゅーーって痛かったから、排卵痛なのかなって思ったけど、普通に。。。 胸はまだ張って…

D16 布大量購入

基礎体温36.64℃ 周期16日目 排卵チェッカー強陽性 排卵日予定なんだけど 基礎体温もそこまで上がらず。 のびおりも見られず。 排卵するのかなー お休みの今日は、朝から整骨院にいって骨盤の歪みを直してもらった。 30分の施術、それで保険適用2000円。 割高…

D15 シリンジ法実施

基礎体温36.49℃ 周期15日目 排卵チェッカー強陽性 疲れ果てていて更新忘れ 仕事終わりに提供していただき、そのまま車内でシリンジ法実施。 今回はやや量少な目でした でもこの方量は少ないが運動率が抜群に良いので、期待です。 まだのびおりは見られず。 …

D14 AID実施

基礎体温36.69℃ 周期14日目 排卵チェッカー強陽性 きっと昨日HCG5000注射してるからだとは思う… 基準線全然出なかった。注射の成分が反応しすぎて検査薬ばぐった。 んでも、注射のせいで陽性ってことは、まだ排卵ではないんだよねーきっと… 本当の排卵日、排…

D13 卵胞チェック

基礎体温36.54℃ 周期13日目 排卵チェッカー薄い線 まだ排卵の気配なしです 仕事では子どもとバトりました 反省、反省 少し短気になってきているかも 排卵前だから?そんなことはないか…ただの性格か 仕事を終えてクリニックまで。 卵胞チェックしてきました…

D12 風疹の抗体検査&シリンジ法実施

基礎体温36.66℃ 周期12日目 排卵チェッカー薄い線 仕事中急激に頭が痛くなる。 あとは走ってるときに尿漏れみたいなおりものが出る。 そんな排卵前でございます。 今日は仕事を終えたあと、近くの内科へ。 今ニュースで話題の、風疹の抗体検査を受けてきまし…

D11 電車で倒れそうになった体験&整骨院の体験

基礎体温36.69℃ 周期11日目 43.90kg 昨日の疲れからか、朝全く起きれず。 ヘアセットする時間もなく歯磨きと化粧だけして出勤、、 電車通勤も眠たい眠たい 仕事も身が入らず←だめなやつ とりあえず与えられた仕事をこなし←だめなやつ 定時で仕事終えました←…

D10 排卵チェッカー始めました

基礎体温36.59℃ 周期10日目 体重未計測 今朝から排卵チェッカー始めました。 結果は薄く反応。 クロミッド飲んでたから反応出やすいのかな? 今日は旦那側祖母の一周忌でした。 親族の方とたくさん話できて楽しかったです 相変わらず名前と顔と血縁関係覚え…

D9 運動会見学。充実土曜日

基礎体温36.77℃ 周期9日目 クロミッド服用5日目 体重未計測 朝はちゃんとシェイク飲んだよ✨ そして午前中は幼稚園の運動会に行ってきました 職場の子どもたちが頑張ってる様子を見ることができて感動。 ちゃんと周りを見てなんとなく同じように動くことがで…

D8 会社の飲み会

基礎体温36.57℃ 周期8日目 体重未計測 華金~ 仕事ではなるべく穏やかに穏やかに… 感情的にならず淡々と伝えることを意識しますた 職場の飲み会は、めったに褒めてくれない代表が褒めてくれて何か感動的な会になってたけど… どうせいずれやめるしなー…の気…

D7 仕事でミス

基礎体温36.73℃ 周期7日目 クロミッド服用3日目 43.95kg 朝はレモン味のシェイク! フローズンレモン! 牛乳と割って飲んだけど、これは美味しかった お仕事ではミス。。やらかしました。。 しばらくへこんで、ある程度たったら、まあしょうがない!と切り替…

D6 なんとなくイライラ続き

基礎体温36.54℃ 周期6日目 体重測り忘れ 生理が終わるようで終わりきらない あと少しな感じです 胸もやわやわ。 何で張るとあんなに痛いんだろう… 生理とは関係ないんだろうけど、仕事でいらいら。 ここのやり方は自分がやりたいことじゃない。 かといって押…

D5 クロミッド開始、ダイエット開始

基礎体温36.60℃ 生理五日目 44.45kg 今日の朝からダイエット開始 ORBISのプチシェイク飲んでみました マスカット&アロエと、ストロベリー 夫婦でひとつずつ。 牛乳も分量通りいれたはずなんだけど、水っぽい… フルーチェのべちゃべちゃバージョン(笑) 味自体…

D4 まんぱくin万博

基礎体温36.54℃ 生理四日目 基礎体温最低くらいの温度まで下がった。 起きてすぐ準備して、万博記念公園へ 目的は、まんぱく! 毎年行ってる、まんぱく! 10時オープンで、10時すぐにいったけどもう人たくさん なんせ暑い、、、 長袖は失敗だったなぁ半袖で…

D3 ゆったりとした休日

基礎体温36.65℃ 生理三日目 布団もかけずにぐーたら寝たら、基礎体温もぐっと下がった 大好きな清水翔太の曲を流しながら溜まっていた家事をこなしてルンルン(人´ з`*)♪ お昼は近所の定食屋さんにいきました! チーズハンバーグセットを頼んだんだけど、チー…

D2 インドカレー 体温高め

基礎体温36.84℃ 生理二日目 今日は休みの日だから基礎体温測るのがいつもより大分遅くなってしまった そしたら高温期並みに高い温度が出たけど大丈夫なのかしら なんとなーく動くのもだるくて、布団の上でごろごろ。 お昼過ぎになってやっとお出掛け。 まず…

D1 クリニック受診

基礎体温36.77℃ 生理1日目 生理が来てしまえば、もうもやもやすることもないし、落ち込んだりすることもないです 次いつ提供してもらおう?卵管造影しようかな?排卵したかどうかちゃんと病院に行って確認してもらった方がいいかな? などなど前向きに考えて…

生理予定前日

基礎体温37.02℃ 高温期12日目?よく分からん 妊娠検査薬(フライング)真っ白 生理予定前日 排卵終わってすぐ位の頃からおっぱいの張りがひどくて、乳首が激痛。 ブラと擦れて皮めくれてヒリヒリ。 それらの症状が一週間前位から落ち着いてきて、胸も柔らかく…

リセット。生理?

基礎体温36.94℃ 高温期13日目? 妊娠検査薬(フライング)真っ白 自分の基礎体温がガタガタすぎて嫌になる(ToT) アプリでは今日が生理予定日。 朝からそわそわ。 でも今月は生理前のおりものが全然なくて、 あ、出た。生理来た… あ、おりものだった。 っていう…