日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

D12 風疹の抗体検査&シリンジ法実施

基礎体温36.66℃

周期12日目

排卵チェッカー薄い線

 

仕事中急激に頭が痛くなる。

あとは走ってるときに尿漏れみたいなおりものが出る。

そんな排卵前でございます。

 

今日は仕事を終えたあと、近くの内科へ。

今ニュースで話題の、風疹の抗体検査を受けてきました。

 

 

私は未だに風疹とはしかの区別がついていませんが、これらは全くの別物なんですよね?😅

どちらも妊娠時にかかると色々影響があるらしく…

 

はしかにかかると、流産や早産の可能性があって

風疹にかかると、胎児に直接影響がでるみたい。

難聴だったり白内障だったり心奇形だったり。

 

病院の先生は、

はしかも大事だけど、風疹の方がもっと大事だから、今回は風疹の抗体検査をしようか

って、おっしゃったので、言われるがままそうしました。(笑)

 

注射が大嫌いなことを必ず看護師さんに伝えて😂

前に採血して気を失いそうになったことや、昨日電車で意識飛びそうになったことも伝えて😂

 

看護師さんにプレッシャーを与えすぎたのか←

一回目採血失敗😵💧

めーっちゃ謝られた(笑)

 

二回目はスムーズに採血できました。

手も足も汗でびっしょりになりました。(笑)

 

注射のこと考えたくないから、なるべく看護士さんと話をして気を紛らわすようにしてます…

 

 

結果は一週間後~!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

 

 

診察を終えたあとは、車で提供者さんとの待ち合わせ場所まで向かいました。

精子さんを受け取って、車内でシリンジ法を実施しましたd(*`・(エ)・´*)b

 

提供者さんいつもありがとうございます。とても助かっています感謝です。

 

 

ちなみにシリンジ法、私一人ではうまくやれる自信がないのでいつも旦那さんに頼んでいます😄

 

せっかく入れた精子さんが出てこないように帰りの車内ではずっと足あげて過ごしてました(笑)

無駄に歩きたくないから晩御飯はマクドナルドのドライブスルーⓂ️🍔🍟

 

 

帰宅して即、ベッドイン

 

今まで午前中にAIDなりシリンジ法をすることが多くて、その日の日中にどろっとおりものなのか精子さんなのか、必ず出てきてしまっていて…それがすごい嫌なので、今回はそれを防ぐためにも、もう寝る。

 

おやすみなさい。