日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

D1 クリニック受診

基礎体温36.77℃

生理1日目

 

生理が来てしまえば、もうもやもやすることもないし、落ち込んだりすることもないです😄

 

次いつ提供してもらおう?卵管造影しようかな?排卵したかどうかちゃんと病院に行って確認してもらった方がいいかな?

 

などなど前向きに考えております💨

 

 

血の量ですが、朝はほとんど出なかったです。

なのでまだこの時は着床出血の可能性も捨てていませんでした(笑)

 

勤務中トイレに行くとドバァァァっと出たので

やはりあなたは生理だったのですね、

と確信し、諦めモードへと移行したのです。

 

 

どばっと出たあとは栓がとれたようにやまほど出血。

腰も痛いし重たいしお腹も軽く痛いし…と

生理痛を感じました( ;´・ω・`)

朝はまだあった胸の痛みが、夕方になるともう押しても痛くない。

ホルモンの働きって不思議です…

 

そしていつもAIDでお世話になっているクリニックへ受診しました(*^O^*)

 

生理3日目までに受診して、生理5日目から服用するクロミッドを処方してもらうという流れなのですが

 

ついでに基礎体温を見せて、私の排卵日はいつなのか?と聞いてみたところ

 

前々回人工受精した日の5日後。

前回シリンジ法した日の5日後。

 

どっちもタイミングとるの早すぎた!!

 

 

排卵日って生理開始日から14日遡ればいいんですね。

 

クリニックでは、生理開始から13日後に卵胞チェックをして、状態が良ければその日~2日後以内に人工受精をするという流れで皆さんやられているみたいなので、私もその数えかたで今まで実施してきましたが…

 

この数え方は生理周期が28日の場合ですよね?

 

私の場合生理周期30~31日がほとんどなので、28日周期と誤差3.4日発生。それが排卵のずれになっていたんでしょうね。

 

今までのタイミングの取り方が全部ずれていたということが今日判明しました!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

そりゃ受精しないわ!

精子も頑張って3日くらいしか生きてくれないのに、、、

 

基礎体温がグッと上がる前日、前々日あたりが排卵しているとのことだったので、そこら辺めがけて精子さんこんにちはしたいと思います~!

 

 

排卵チェックが陽性になったからって焦らない。

しばらく陽性続く。私の場合。(笑)

だって、先月で言うと排卵チェックで陽性でた日から5日後が実際の排卵日だったから(ToT)

 

排卵チェックって排卵日の一日前とかが分かるんじゃないのー😭😭😭

 

予定たてにくいわぁーもう

 

 

でもとりあえず先生に色々聞けてよかった!

今月は少し遅めに卵胞チェックに行きます✨

 

 

そんなときに限って排卵早かったら泣く

 

出血が多いよ~からだがだるい。腰が痛い。