日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

D1 リセット 精神不安定

基礎体温36.84℃

周期1日目

 

 

昨日の出血が着床出血であってほしいとわずかな望みを抱いていたけど玉砕されました。

 

今日は一日精神が不安定。

外出する気も起きなくて、お昼過ぎまでゴロゴロだらだら。

ハンドメイドを少しだけ進めたけど、製作過程でミスしまくるし頭も痛くなるしで途中でおしまい。

 

薬飲んだら眠たくなったのでお昼寝、、、

 

 

起きてると、

何で妊娠できないんだろう

わたしに原因があるのか

精子に原因があるのか

一生妊娠できないんじゃないか

 

と負のスパイラルに陥ってしまって精神的に参る。

 

早く子ども欲しいって気持ちが先行しすぎててわたし一人で勝手に焦ってる。

同年代の子たちが次々出産してて、おいていかれているような気がしてしまう。

 

7月から妊活初めてまだ4ヶ月、4周期しかたってないけど、こんなに苦戦するとは正直思ってなかった。自分は不妊じゃないから、人工受精1回で妊娠すると思ってた。

 

こんなことならもっと早くから動いていればよかった。

 

後悔しても仕方ないことなんだけど。

 

 

 

赤ちゃん連れてるお母さん見ても、今は自分の気持ちに余裕がない。尚更何で私は妊娠できない?の気持ちが強くなってしまう。

 

マイナスな気持ちを払拭しないことには次に進めないなあ。

 

 

 

とりあえずまたクリニックにいってクロミッドを処方してもらわないといけないのと、どこか違うクリニックで卵管造影をしようかなと思っている段階。