日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

D11 電車で倒れそうになった体験&整骨院の体験

基礎体温36.69℃

周期11日目

43.90kg

 

 

昨日の疲れからか、朝全く起きれず。

ヘアセットする時間もなく歯磨きと化粧だけして出勤、、

 

電車通勤も眠たい眠たい

 

仕事も身が入らず←だめなやつ

とりあえず与えられた仕事をこなし←だめなやつ

定時で仕事終えました←だめなやつ

 

 

帰りの電車の中での出来事。

普段は座席に座るのですが、今日は何故か立ったままずっと携帯見てたのです。

 

風疹の抗体検査しなきゃな~

もし予防接種することになって、すぐAIDなりシリンジ法してもいいのかしら?

あ、特に大丈夫そうね

明日にでも検査しようかしら

 

みたいに色々調べてて、もうすぐ降りる駅に到着するという頃に急に気持ち悪さがやってきました。

 

あーずっと携帯見てたから酔ったんだなーと思い携帯をやめて外を見ているとだんだん吐き気が。

 

あれいつもの車酔いと違うなしんどいな

と思っているうちに冷や汗ダラダラ、視界が白くなっていき、立っているのもやっとな状態になりました。

 

なにも見えない、吐きそう、倒れる

早く駅についてくれ、、、

 

そんなときに限ってホーム直前で電車停止。

前の電車がつまってるだと。知らんがなこっちは死にそうなんじゃ

 

と文句考えてる余裕はありました(笑)

でも本当に視界が悪くなって見えなくなっていくのが怖かったです。意識が遠退いていく感覚でした。

 

駅について、てすりにつかまりながらひぃひぃ言ってどうにか改札出て、駅の外で車で待ってくれてた旦那さんのもとへ。

 

車に乗り込むなり、「もう無理倒れる」

と後部座席で横になっていると、スーっと視界の気持ち悪さや冷や汗がひいて、すっきり。

 

一体なんだったのでしょう。

はじめての体験でした…

 

普段から低血圧気味(上80下50)なので、貧血が起きたのか、

注射がとても嫌いで考えただけで手の力が抜けるんですが、風疹の予防接種のこと調べてたせいで体が注射に対して拒絶反応起こして血の気が引いたのか、

ただただ電車酔いがひどくなっただけなのか、

 

 

原因は不明です…

また今後起こるようなことがあれば受診だなぁ(ToT)

 

 

あ、そうそう。

その後は、車内でもう体調も視界もすっきりしたので、そのまま予約していた整骨院に行ってきました。(笑)

 

色々診てもらったり話きいてもらったりして、

私の体は右肩が1cm以上下がってる

立ったときに前に重心がかかりすぎている

骨盤右前に歪んでいる

肩甲骨かたまっている

 

等々問題点をたくさんあげてもらいました。

 

施術は痛いけど(体がかたまってるせいで)

気持ちよくて、、、

やっぱり右半身の方が何をされるにしても痛くて、右肩が下がってるからか…と実感。

 

右でしか鞄持たないから、それでなんですかね?って聞いたら、骨盤が歪んでるから肩も下がるんだよ~って教えてくれました。

猫背で首が前に出るのも、骨盤直せばいいんだよーって。

 

どうやったら足痩せますか?って聞いたら、今は前に重心が行きがちで、太ももの前側や横側が自分の体重を支えるために筋肉がついてしまっている状態だと。

骨盤が元の位置に戻れば太ももの前側や横側の筋肉を使わなくなくても良い立ち姿勢を保てるようになるから、筋肉も減っていくと思うよ

 

と言ってくれました。

 

とっても丁寧に教えてくれて、何聞いてもちゃんと答えてくれて、施術中ずっと喋ってました(´ω`*)

 

 

施術前、施術後で壁にかかと付けて立ってみて姿勢の歪みを確認したのですが、施術前は全然つかなくて、無理につけようとしたら体が大分違和感感じてたのに、施術後はすっと立つだけで背中がついて。驚きマンボ。

座位も、何も意識しなくても背筋ピンって。骨盤も立ってて。

 

あら感動。

効果を実感。

 

とても良い整骨院に出会えたと思っております。

 

 

反省点は、毛玉&汚れまくった靴下を穿いてたこと、ジーパンだったこと。

 

次回は土曜日の朝!

服装に気を付けて行きます。

 

 

晩御飯は大好きなまいどおおきに食堂

 

ダイエット?あれ、してたっけ?