日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

人生初、フリマに出店しました

こんにちは。ぴぐもんです。

今日は地域のイベントに行ってきました。

 

先月位から近所の掲示板にイベントのチラシが貼ってあり、そのイベントの一角でチャリティーフリマをすると書いてあったので勢いで申し込んでみたら見事当選!

 

当日に向けて景品、着なくなった服や靴、かばん、貰い物等たくさん用意しましたd(*`・(エ)・´*)b

私の母が飲料の景品集めるのが好きで、実家にやまほどあったのでそれも持って帰ってきました。

 

思ったこと。

 

値段つけるの難しい~!

 

ただでもらったものは100円とかでもいいけど、一応ブランドの服もあるしなぁ…とか💦

でもチャリティーフリマだからそんなに高く設定してもダメだろうし、、とか💦

とりあえず100円、300円、500円、800円均一で価格を設定してみました。

物によっては50円や10円のものも!

 

 

そして当日、、

ディスプレイに悩みます。。。

机の持ち込みは禁止と書かれていたからなにも用意しなかったのに、皆さん普通に机持ってきていてびっくり。

 

試行錯誤して何とか並べて、フリマ開始🙋

私のブースが会場の一番奥だったこともあって、お客さんがあまり流れてこず😭

速攻で値下げしました(笑)

 

もういいっすよそれ50円で!

いくらなら買います?じゃあその金額で!

なんてやりとりもザラでした😂😂😂

 

 

服とかも、設定よりも結局値下げしたのですが売れず…おそらく年齢層がちょっと違ったのだと思います😅

 

11時~16時まで開催されたフリマでしたが、なんだかんだで商品は減ってくれて、なんと売り上げは6950円でした✨✨✨✨

 

今回のフリマは出店料がなかったので、すべて利益になりました😋

 

物を売ったり、お客さんと話したり、

フリマって楽しい。(((o(*゚∀゚*)o)))

早く次のフリマ参加したい!

…と、いろんな所で出店を考えるぴぐもんなのでした。(笑)