日常にはネタがたくさん落ちている…はず

旦那はFTM。現在妊活。AID実施中。ハンドメイド大好き。障害福祉勤務。ブログ収入に興味あり。障害事業所設立×ハンドメイド販売を夢見ているただの会社員です

旦那さんとはお互い一目惚れでした。そんな彼はFTMでした。

こんばんは。ぴぐもんです。

 

私は今年の1月に入籍しました。

大学時代に知り合った彼と5年の付き合いを経て結婚に至りました。

 

そんな彼とは、女子大で出会いました。

先生ではありません。生徒でした。

 

はて?どゆこと?

…私も友人に何度も言われました(笑)

 

出会ったときは、女の子でした。

ボランティアで偶然知り合ったのですが

その時の第一印象は『ボーイッシュな子』

 

女の子とわかっていましたが、妙に変なときめきや感情を抱いたのをよく覚えています。

 

それまで私は女性に対して恋愛感情を抱いたこともなく、一切興味がありませんでした。

 

自慢ではありませんが中学3年から彼氏が途切れたことはありませんでした(笑)

それくらい男が好きでした😂←

 

なのにこのような感情を抱くということは、よほど彼に対して性別を越えて何か惹かれるものがあったのだと思います。

 

LINEのやりとりの中で、彼からもすぐにカミングアウトを受けました。

 

私の返信『そうなんだ~聞いたことある』

 

私のLINEがあまりにも淡々としすぎていて当時彼は引いたらしい、、、(笑)

 

私自身、障害や福祉にずっと興味を抱いていたので、性同一性障害(いまは性別違和ですが)という言葉ももちろん知っていたし、何の引っ掛かりもありませんでした。

 

何なら、GIDFTMという言葉や、自分の中に新しい知識が次々入ってくるのが新鮮すぎてウキウキしていました🙋(笑)

 

性別は女、見た目もどっちかと言えば女、

でも中身は男。

本人が、自分は男だ、と言っているんだからそうなんだろう🤔とすんなり受け入れ、、

実際私も今まで男性に抱いていた感情と全く同じものを抱いていたので、違和感はなかったんだろうなと思います。

 

そんなこんなで連絡を取り続け、告白をされ、付き合うことになりました。

 

 

付き合った後の私自身の周囲へのカミングアウトの事や、子どもの事については次の記事で書こうと思います( 。゚Д゚。)